今日の妻籠  -妻籠ブログ-

投稿写真いただきました・・・素敵な青空!

2016年9月2日 金曜日

投稿写真いただきました・・・素敵な青空!

 今日も暑くなりました午後の妻籠宿。空は高く、風もさわやかに吹いていますが、やはり暑いです・・・。残暑厳しい9月、朝晩の気温差も激しく、体調を崩しやすくなりますので、皆さんもお気を付け下さいませ。
 本日は、素敵な青空のお写真をRuRu様からいただきましたのでご紹介致します。撮影日は8月10日、とても暑い夏日でした。阿智村の星空撮影に行かれる際に、妻籠へお立ち寄りいただいたそうです。江戸時代にタイムスリップしたかのような感覚になられ、四季を通して撮影したくなりました・・・との事。ありがとうございます!紅葉の季節にもどうぞゆっくりお越し下さいませ。



20160902135732.jpg  20160902135813.jpg
 左の写真、寺下の町並み・・・全国に先駆けて、町並み保存工事が行われた場所です。とてもきれいな画像ですね。建物と青空がくっきり写し出されています。阿智村での星空撮影も期待できそうですね。
 右の写真、蘭川(あららぎかわ)を尾又橋の上から撮影しています。写真左側には妻籠発電所が少し見えています。今でも現役の水力発電所です。
 素敵なお写真をいただきまして、RuRu様、ありがとうございました。また妻籠へお越しになられましたら、どうぞお写真をお送り下さい。お待ちしております。

 皆さんも、旅の思い出を書き添えて、お気軽に投稿写真へお送り下さいませ。どうぞよろしくお願い致します。

<< 一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせリンク集