今日の妻籠  -妻籠ブログ-

火まつりのお写真いただきました

2014年8月31日 日曜日

火まつりのお写真いただきました

 今朝は雲が多いもののまずまずのお天気の妻籠宿です。暑さは感じられず、過ごしやすい朝となっていますよ。今日も夕方には雨の予報が出ています。明日も雨の予報・・・晴れ間が出るのは明後日からとなりそうですね。気持ちよく晴れるのをもうしばらく、じっと待ちたいと思います。
 さて、8月23日に行われました「妻籠宿火まつり」をご覧になられたお客様からお写真をいただきました。自転車旅行で木曽路に来られたそうで、二日間の走行距離は200km!お天気の悪い中、途中大雨にも遭われたそうですが、木曽路の中でも妻籠をとても気に入ったとのメッセージもいただいて本当にうれしく思います。愛知県のNOBU様、ありがとうございました。


20140831094334.JPG  20140831094409.JPG
 NOBU様は、火まつりに合わせて大妻籠の民宿「こおしんづか」に予約をされたそうですよ。夜のイベントですので、宿泊してゆっくり見ていただくのが一番いいですね。お宿もお料理も気に入っていただけた様子・・・またのご利用お待ちしております。

20140831094856.JPG
 翌日は、宿場見学やお土産を見たり、本陣・脇本陣奥谷を見学されたそうですよ。写真は脇本陣奥谷の裏庭です。私はいつもこの写真の反対側から撮りますので、この写真はとても新鮮です!NOBU様、またのご来宿をお待ちしております。そして、またお写真を投稿して下さいね。ありがとうございました。

 皆さんも、お持ちの妻籠のお写真がありましたら、その時のエピソードなどと一緒にメールにお送り下さいませ。どうぞよろしくお願い致します。

<< 一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせリンク集