今日の妻籠  -妻籠ブログ-

またまた投稿写真をいただきました・・・脇本陣奥谷

2014年12月2日 火曜日

またまた投稿写真をいただきました・・・脇本陣奥谷

 今朝から予報通りにチラチラと雪が舞っています。初雪です!今日は一日このようなお天気になりそうですが、積雪がないことだけは助かります。木曽路も北部はもっと降っていると思いますので、妻籠から塩尻松本方面に行かれる際は、十分気をつけて下さいね。
 さて、今日は先日に続いて投稿写真をいただきましたのでご紹介致します。11月21日22日に妻籠の民宿にお泊りいただいた梶家様と清水様、ご投稿ありがとうございました。脇本陣奥谷の囲炉裏の斜光・・・青く神秘的なお写真ですね。なんだか吸い込まれそうな感じがしてとても素敵ですね。皆さんも妻籠のお写真を投稿してみませんか?どうぞよろしくお願い致します。


20141202124202.jpg  20141202124217.jpg
 左の写真は本陣前ですね。行灯の灯りが輝いてとてもきれいです。そして、右の写真・・・お車の上もぬいぐるみ達がかわいらしいです。中央駐車場から撮ったものですね。写真の左上に、光徳寺の新しい屋根が見えています。梶家様、清水様、また妻籠にお越しの際は、お写真のご投稿をよろしくお願い致します。ご来宿をお待ちしております。ありがとうございました。


20141202124653.jpg  20141202124718.jpg
 さて、ここからは今日の妻籠の様子です。チラチラと舞う雪が止むことなく降り続いています。

20141202125232.jpg  20141202125252.jpg
 今日は冷たい風も吹いています。マフラーに手袋は必需品!冷え込む木曽路へお出かけの際は、暖かな服装でお越し下さい。そして、これからの季節は手袋の落し物が多くなります。お帰りの際は、お持ちの物を確かめるようにして下さいね。

<< 一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせリンク集