今日の妻籠  -妻籠ブログ-

一年間ご覧いただきましてありがとうございました!

2016年12月28日 水曜日

一年間ご覧いただきましてありがとうございました!

 今日は特に暖かな一日となりました妻籠宿・・・そして、本日をもちまして妻籠観光案内所は仕事納めとなります。この一年、たくさんの皆さんに、このブログを見ていただきまして、本当に感謝しております。ありがとうございました!!
 妻籠の四季折々、宿場の隅々まで回っていると思いますが、まだまだ見切れていないところもありますので、また来年からしっかりと妻籠の情報を皆さんにお伝えしたいと思います。来年の営業開始は1月5日からとなります。皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程、どうぞよろしくお願い致します。次のHPの更新は1月1日!元日の妻籠の様子を楽しみにしていて下さい!


20161228155143.jpg  20161228155209.jpg
 平成28年最後のブログ写真は、やはり脇本陣奥谷の斜光!今日はいろいろ済ませて、午後2時過ぎ頃に脇本陣へ入りました。この時間には斜光は左の障子へ当たるようになっています。


20161228155229.jpg  20161228155246.jpg
 写真を撮りにお越しにならえれる方は、まっすぐ日差しの差し込むお昼過ぎが多いと思いますが、午後の時間もまた違う雰囲気でとても素敵ですよ。この斜光は、来年の1月2月も晴れた日でしたらきれいに見る事ができます。
 脇本陣奥谷は12月29日から1月1日まで休館となります。1月2日以降も晴の予報が出ていますので、どうぞ皆さん、この光景をぜひご覧になって下さい!お待ち致しております!!

<< 一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせリンク集