今日の妻籠  -妻籠ブログ-

ハイキング日和となりました!

2017年3月12日 日曜日

ハイキング日和となりました!

 穏やかに晴れて、春本番を待つにふさわしいお天気となりました妻籠宿。特に今日は暖かく感じられます・・・もう雪はいりません!と言いたいですねぇ。このまま春になる事を願いたいと思いますが、さて、どうでしょうか?まだ油断はできませんね。
 暖かくなりました日曜日、今朝、寺下の町並みの写真を撮っているとリュックを背負ったグループが元気よく宿場を通り抜けて行きました。これから馬籠宿までハイキングをするようですね。少し大きめのリュック・・・お弁当が入っていそうです。ハイキングの途中でお弁当を食べるのかも知れません。自然豊かな中山道を、目いっぱい楽しんでいただきたいと思います。


20170312132922.jpg  20170312132951.jpg
 暖かくなり、宿内にもお花が多くなってきました。まだ霜が降りる時もありますので、注意しなければなりませんが、お花がだんだん増えてきますと、あぁ~春がきたのかなぁ~と思えるようになりますね。

20170312133138.jpg  20170312133156.jpg
 午後になりまして、より暖かさが感じられるようになりました。お客様も真冬よりも薄着で来られているようですよ。しかし、夕方からはまだまだ寒くなってきますので、重ね着をするなどして、体温調節をするようにして下さいね。

20170312133522.jpg  20170312133536.jpg
 梅の花も咲き始めていますが、まだ蕾の方が多いです。このまま暖かい日が続けば、梅の花が香る日もそんなに遠くはないと思います。まずは梅、そして桜も楽しみな春本番が待ち遠しいですね!

20170312134045.jpg  20170312134058.jpg
 午後、少し風が出てきたように思います・・・暖かくて風が出てくると花粉もよく飛びそうです。花粉症の方は大変でしょうが、天気予報と一緒に花粉予報もご覧の上、花粉症対策を万全に、どうぞお出かけ下さいませ。

<< 一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせリンク集