今日の妻籠  -妻籠ブログ-

風の冷たい一日となりそうです・・・

2017年3月15日 水曜日

風の冷たい一日となりそうです・・・

 お天気今一つの妻籠宿・・・風が冷たく吹いています。近頃暖かな日が多くなりましたので、急に気温が下がりますとても寒く感じられます。長野県内雪の予報が出ている所もありますが、この辺りは大丈夫そうです・・・しかし、油断は禁物ですよ!
 さて、本日の午後から、妻籠観光協会の定期総会が行われます。3月より新年度に入っておりますが、この総会が終わるといよいよ新年度のスタートとなります。暖かな日には少しずつお客様も訪れるようになっていますし、馬籠から中山道を歩くハイキングコースにも、ハイカーの方が増えてきていますよ。春の旅行シーズンにはどうぞ木曽路・妻籠宿へお越し下さいませ。


20170315110503.jpg  20170315110519.jpg
 暖かな地域ではそろそろ終わりになる所もあるかと思いますが、妻籠の町並みの中ではようやく梅が咲き始めました。春の訪れが遅い木曽路・・・どうぞ、2度目の梅の開花をお楽しみ下さい。

20170315110802.jpg  20170315110816.jpg
 本陣横のふれあい館では、お雛様の展示が行われています。約500体ものお雛様が並んでいますよ。観覧自由ですので、どうぞお気軽に中へ入ってご覧下さいませ。

20170315111018.jpg  20170315111031.jpg
 また、案内所の中にもお雛様を展示しています。昔ながらのお顔をしたお雛様もありますので、ゆっくりご覧下さい。

20170315111203.jpg  20170315111139.jpg
 春のお花を生けているのを見かけるようになりました。そして案内所横のスイセンも咲きそうです!こうしてみると冬の終わりを感じますが・・・それにしても今日は寒いです・・・。皆さんも急な冷え込みにはご注意下さいね。

<< 一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせリンク集