今日の妻籠  -妻籠ブログ-

晴れて桜も一気に咲きそうですね!

2017年4月12日 水曜日

晴れて桜も一気に咲きそうですね!

 今朝は曇っていましたが、早々に晴れ間が広がり、暖かな一日となりました妻籠宿。昨日まで雨が続きましたので、今日の晴れ間は本当にうれしいですね。明日明後日とお天気も良さそうです!どうぞ桜咲く妻籠宿へお出かけ下さいませ。
 待ちに待った桜の開花ですが、今日からの晴れ間で一気に咲きそうです。今年は枝垂れ桜も一緒に咲き出し、場所によってはミツバツツジや花桃も咲き出していますよ。桃介橋近くのミツバツツジ群生地では、現在『なぎそミツバツツジ祭り』を開催中・・・しかし、肝心のミツバツツジの開花が遅れています。近いうちに、開花具合を見に行ってきますね。写真は延命地蔵堂です。


20170412155406.jpg  20170412155341.jpg
 寺下の町並み、延命地蔵堂前のソメイヨシノ・・・まだ3~4部咲きと言ったところでしょうか。今週末から来週にかけては見頃となりそうですよ。

20170412155644.jpg  20170412160002.jpg
 左の写真は桝形の枝垂桜。右の写真は案内所の裏の枝垂桜です。こちらも満開までもう少し!今日は強い風に大きく枝を揺らしていましたよ。

20170412160225.jpg  20170412160238.jpg
 案内所の知られ桜は、下町の第1駐車場から上がってきた場所からも見えます。満開になりますともっとはっきり見えてきますよ。
 華やかな季節が始まりました。どうぞ皆さん、木曽路・妻籠宿へお出かけ下さい!!

<< 一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせリンク集