今日の妻籠  -妻籠ブログ-

藤の花が見頃です・・・恋野の鯉岩

2017年5月7日 日曜日

藤の花が見頃です・・・恋野の鯉岩

 G.W最終日の今日、晴れて良いお天気の妻籠宿です。少し風が出ています。今日は黄砂が多いとニュースで言っていました・・・遠くが霞んで見えるのはその為でしょうか?スッキリとした青空ではありませんが、過ごしやすい一日となりそうですね。
 さて皆さん、長期の連休を楽しく過ごされましたでしょうか?G.W中、何泊かしながら旅行された方も多い事と思います。昨日の夕方、駐車場に数台のキャンピングカーが停まっていましたよ。キャンピングカーでの移動ですので、お時間にも余裕がありそうですね。ゆっくりと妻籠の見学をされた事と思います。現在、妻籠宿内の藤の花が満開!甘い香りを漂わせていますよ。


20170507114109.jpg  20170507114134.jpg
 恋野地区の鯉岩。その大きな岩は、明治の大地震によって形が崩れてしまいましたが、以前は、鯉が口を開けて天を仰ぎ見るような形をしていたそうです。その岩の周りにはり巡る藤の花が見頃を迎えています。

20170507114813.jpg  20170507115144.jpg
 下町の藤棚も満開となっています。甘い香りが漂い、クマバチが一生懸命蜜を集めて飛び回っていますよ。

20170507115324.jpg  20170507115342.jpg
 連休最後の日曜日、今日一日、楽しく過ごしていただきたいものです。そして、お帰りの際はお忘れ物のないように・・・お気をつけてお帰り下さいませ。またのお越しをお待ち致しております。

<< 一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせリンク集