今日の妻籠  -妻籠ブログ-

今日は夏空・・・!?

2017年6月19日 月曜日

今日は夏空・・・!?

 今日はスッキリ晴れて夏のようなお天気となりました。外は日差しも強く暑くなっています・・・30℃近くまでありそうですね。それでも風がありますので、さらっとした感じの暑さです。そして日陰に入りますと涼しくて気持ちが良い風が吹き抜けていきます。
 6月も後半となり、そうそうの梅雨入りから今日まで雨もなし・・・。そして今日は、梅雨明けしたかのようなカラッとしたこの夏空!各地でも気温が上昇しているようです。お出かけの際は、小まめに水分がとれるように、ペットボトルや水筒をお持ちになってお出かけ下さい。また、なるべく帽子や日傘で直射日光を避けて下さいね。あとは、冷たいものでも食べて、ゆっくりと歴史ある妻籠宿でお過ごし下さいませ。


20170619135001.jpg  20170619135018.jpg
 今日の写真は11時半頃の写真です。お昼前後には太陽は真上・・・見ての通り、日陰がほとんどなくなってしまいます。妻籠は町並み見学がメインになりますので、日傘や帽子は必需品ですよ。

20170619140003.jpg  20170619140045.jpg
 今日は山も方からかすかにセミの声が聞こえてきています。この陽気では、セミも鳴きたくなるのでしょうね。

20170619140101.jpg  20170619140115.jpg
 それにしても、そろそろ一雨ほしいところですね。紫陽花も、あまりの暑さに頭を下げてしまっています。天気予報では明後日は一日雨の予報・・・その後もしばらく雨模様となりそうです。カラカラの大地もしっかり水分補給をしてほしいですね。

<< 一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせリンク集