今日の妻籠  -妻籠ブログ-

暑くなりそうです・・・

2017年7月8日 土曜日

暑くなりそうです・・・

 今朝も晴れて気持ちの良い朝を迎えました妻籠宿。風が通り抜け、日陰はとても涼しく感じられます。しかし、お昼に近づくにつれて気温も上がり、最高気温32℃・・・との予報が出ています。都会の暑さとは少し違うと思いますが・・・ここも暑いです・・・。
 さて、梅雨の晴れ間とはあまり長続きしないものですが、天気予報も少しずつ変わり、この晴れ間は明日も続く予報となりました。日中は暑くなりそうですですので、お出かけになられる方は熱中症にご注意下さい。今日のように、サラッとしたお天気の日には、馬籠までハイキングがおすすめです!歴史の道中山道をゆっくり歩いて約3時間・・・どうぞ皆さんお出かけ下さい!


20170708104427.jpg  20170708104443.jpg
 日差しは強いですが、日陰に入りますと風がとても気持ちよく吹き抜け、木漏れ日がとても気持ちがいいです。

20170708104457.jpg  20170708104509.jpg
 そろそろ巣立ちになるのでしょうか?大きくなった子ツバメを促すように並んで止まる親ツバメ達。そして、これから巣作りを始めるツバメもいますので、まだまだ妻籠ではツバメの子育てが見られますよ。可愛らしい子ツバメ達に会いに来て下さいね。

20170708104538.jpg  20170708104615.jpg
 今年の梅雨は、てるてる坊主の出番が少ないですね。それでも、いつも笑顔が可愛いてるてる坊主さんですね。

20170708104651.jpg  20170708104708.jpg
 この時期からは、朝の涼しいうちに宿場見学をされるお客様もいらっしゃいます。お店の開きだす9時頃までゆっくり町並みを見て楽しまれていますよ。そして、お店が開きましたら、お土産選びもゆっくりしていただきたいものですね。

<< 一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせリンク集