今日の妻籠  -妻籠ブログ-

連休最終日・・・蒸し暑いです

2017年7月17日 月曜日

連休最終日・・・蒸し暑いです

 晴れ間も見られる妻籠宿・・・朝は風もあり、比較的涼しく感じられるようですが、それにしてもはやり蒸し暑いです。天気予報では雨マークがずれていき、しばらくは晴れ間が続く予報になっています。今後、水不足も心配ですが、大雨もまた心配ですね。
 あっと言う間に連休最終日となりました。この連休、お子さんとお出かけされていらっしゃる方も多い事かと思います。妻籠宿内も、お子さん連れのご家族をいつもより多く見かけますよ。楽しそうにはしゃぐお子さんや、暑くて歩けないとソフトクリームをおねだりしている姿も見かけました。ご家族やお友達と、またツアー旅行など思い出いっぱいの木曽路旅行にしてほしいですね。


20170717132315.jpg  20170717132213.jpg
 毎日毎日蒸し暑い・・・いつも梅雨とは違い、雨も降らず、年々暑さが増してくるように思いますね。

20170717132507.jpg  20170717132544.jpg
 お子さんでなくとも、冷たい物がほしくなりますね。宿内のお店のソフトクリームやかき氷が自然と目に付きます・・・そして、冷たい蕎麦も・・・。冷えたものばかりではお腹に良くありませんね。熱々の五平餅やおやきもおいしいですよ。

20170717132602.jpg  20170717132808.jpg
 さて、これから7月後半!梅雨が明ければ夏本番です!!夏の旅行シーズンを楽しく過ごせますように、皆さんも今のうちに体調を整えて下さいね。午後になりますと、少し暗くなってきますが・・・夕立でも来るのでしょうか?山間の集落ですので、急な雷雨にもご注意下さい。

<< 一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせリンク集