今日の妻籠  -妻籠ブログ-

中央道通行止めにご注意下さい・・・

2017年8月19日 土曜日

中央道通行止めにご注意下さい・・・

 今朝は晴れていますが雲も多く、まずまずのお天気の妻籠宿。このところ不安定なお天気ですので、晴れてはいますが、局地的な雨が心配です。空が急に暗くなりましたら、建物に入るなどして避難をお願い致します。
 昨日は雷がなり、どしゃ降りの雨が降りました。そして昨夜、瑞浪市釜戸の中央道にて土砂災害がありました。中央道は現在、瑞浪~恵那間が通行止めとなっております。お車でお出かけの際は道路情報をご確認下さい。お昼に近づくにつれ、気温も上がり暑くなってきています。今日明日もお休みの皆さん、お体に気を付けて、残りのお休みを楽しんで下さいね。


20170819114056.jpg  20170819114111.jpg
 お盆休み・夏休みもそろそろ終わりですね。今日明日はお家でゆっくり過ごされる方も多いのではないでしょうか。今朝、店頭に面白い冬瓜を見つけました・・・こんなお土産はいかがですか?・・・お持ち帰りにはちょっと重いでしょうか?

20170819115354.jpg  20170819115412.jpg
 来週の土曜日は「妻籠宿火まつり」が行われます。宿場の通りに竹灯籠が並びますので、いつもとは違う雰囲気の町並みになりますよ。19:00から始まりますので、どうぞ皆さん、お出かけ下さいませ。

20170819130539.jpg  20170819130557.jpg
 ねこちゃんは、涼しい所を探すのが上手ですね。お客様にもたくさん写真を撮ってもらえましたよ。恋野地区の鯉岩は大きな岩の姿が見えません。まだ先ですが、秋も深まりますと葉が落ちて、鯉岩の姿が現われますよ。

<< 一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせリンク集