もうすぐ開催!近日のイベント情報

妻籠のおひな様 展示中 

2019年3月9日 土曜日

妻籠のおひな様 展示中   現在、無料休憩所のふれあい館にて、たくさんのお雛様が飾られています。展示期間は、4月3日頃までです。妻籠宿のひな祭りは1ヶ月遅れの4月3日ですので、それまでの間はお雛様をご覧いただけます。また、妻籠宿本陣では「土雛展」を開催しております。中には変わった土雛もありますので、じっくりご覧いただくと面白いですよ。その他、お店や観光案内所、脇本陣奥谷にも展示しておりますので、どうぞお立ち寄り下さいませ。
IMG_6168.jpg  IMG_6172.jpg
 今年もたくさんのお人形を飾る事が出来ました。古い物から新しい物まで約600体。そしてお客様に好評なのが、変わり飾りです。お花見やカルタなどお人形たちが楽しそうに遊ぶ姿が、とても可愛らしいと評判です。

IMG_5523.jpg  IMG_5525.jpg
 こちらは妻籠宿本陣の土雛展の様子です。今では珍しい土雛を集めて展示をしています。土雛展は、4月中旬頃まで開催されておりますので、どうぞお立ち寄り下さい。

IMG_7681.jpg  2013_03160009.jpg
 こちらは脇本陣奥谷のおひな様。1階にあるのは新しいものですが、ぜひ2階に上がっていただいて、ケースの中のおひな様をご覧ください。珍しい女性の五人囃子が見られますよ。こちらは常設していますので、季節に関係なくご覧いただけます。いつでも見にいらして下さいね。

<< 一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る

サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせリンク集